幹細胞療法

人間の身体はおよそ60兆個の細胞からつくられています。骨髄や脂肪組織などに存在する間葉系幹細胞は、脂肪や骨、筋肉、血管などに生まれ変わる力(分化能力)を持っています。また身体が傷ついた、機能が低下した部分があると、それを修復、再生する力(自己修復能力)も持ち合わせています。

しかし、加齢とともに幹細胞の数は減少していきます。減少した幹細胞を補うことで、身体の傷ついた部分、異常をきたした部分、老化した部分の修復を行うことを目的としています。
そして当クリニックでは、慢性疼痛に対する脂肪幹細胞療法を行なっています。

脂肪幹細胞

脂肪幹細胞には「分化能力」と「自己修復能力」の2つの特性があります。同じ特性を持つ幹細胞として、骨髄、胎盤、臍帯血、歯髄がありますが、脂肪幹細胞は採取が容易で多くの量を採取できるため、当クリニックでは脂肪から幹細胞を抽出しています。

慢性疼痛の治療

病気やけが、火傷などの痛みの原因が改善、治癒されるとともに治る「急性疼痛」と、痛みの原因がなくなった後にも痛みが長期間続く「慢性疼痛」があります。
痛みは他人と共有できない感覚です。痛みに対する表現も異なるだけでなく、痛みの感じ方も人それぞれです。慢性疼痛は「痛み」そのものが病気になっています。

慢性疼痛に対する幹細胞療法は、自己の脂肪幹細胞の働きによって傷ついた組織を修復し、痛みの原因となる炎症を抑える抗炎症因子を分泌することで痛みの改善をはかります。

1. 診察
    医師による診察を行います
  2. 採血
    血液検査と感染症の有無を調べます
  3. 脂肪採取
    腹部の皮膚を切開し、10gほどの脂肪を採取します
  4. 培養
    4週間ほどかかります
  5. 投与
    点滴にて体内に幹細胞を戻します

施術について

脂肪採取

• 施術時間:約60分
  • 痛み:麻酔使用しますが、施術後に痛みが出る場合があります
  • 腫れ、内出血:2週間ほどで消えていきます
  • シャワー:当日より可能
  • 入浴:翌日より可能
  • 傷跡:腹部に2mmほど
  • 抜糸:吸収糸を使用するため、抜糸の必要はありません

細胞投与

• 施術時間:約60分

禁忌

• 妊娠または可能性がある方、授乳中の方
  • 麻酔薬に対しての過敏症のある方
  • 感染症検査が陽性の方
  • アムホテリシンBへのアレルギー反応を起こしたことのある方
  • 20歳未満または80歳以上の方
  • 悪性腫瘍を併発している方
  • その他、医師が不適当と認めた方

通いやすいクリニック

数寄屋橋交差点から徒歩2分、東京メトロ銀座駅B7出口から徒歩2分、瀟洒なビルの12階に位置し、景観の素晴らしいゆったりと落ち着いたスペースで診療をおこなっています。
また、皆さまが安心して通っていただけるよう最適な価格で施術をご提供しております。
快適な空間で、日常生活の疲れやストレスを癒し、ご自身の健康と美に向き合ってみてはいかがでしょうか。

プライバシー重視

患者様お一人お一人としっかり向き合い、最適な施術をご案内できるよう完全予約制を採用しております。完全予約制のためお待たせすることのない上、他の患者様とお顔を合わせることのないよう配慮しております。個室も数多く用意しておりますので、プライバシーを重視される方は特に安心して通っていただけます。

再生医療に専門性のある医師

当クリニックの院長は、脂肪幹細胞や幹細胞培養上清液などの再生医療に長年従事しており、知識、経験が豊富にございます。
美容分野においても20年以上美容クリニックにて経験を積んだベテラン医師が対応いたしますので、再生医療·美容医療どちらにおいてもお悩みを解決できるようお手伝いをいたします。